イクオス,生えない

イクオス 楽天

育毛剤を使っても効果がないから・・なんて言う人も多いと思います。

 

しかし、育毛剤はすぐに効果がでるものではありません。

 

いくら返金保証があったとしても数週間程度では
効果が出なくてあたりまえなのです。

 

少なくとも3ヶ月は使い続けるようにしましょう。

 

 

何故育毛剤は3ヶ月使わないといけないのか?

 

そこで疑問となるのが育毛剤はなぜすぐに効果が出ないのか、ということです。
これには頭髪の毛サイクルが深く関わっているのです。

 

毛サイクルというのを聞いたことのある人は多いと思います。

 

髪の毛が抜けて次に同じ毛根から髪の毛が生えてくるまでに3ヶ月から6ヶ月かかるということです。

 

これと育毛剤の効果がわかるのに時間がかかるのとどういう関係があるの?と思う人もいることでしょう。

 

育毛剤、特に人気のイクオスといえども、
抜けた毛根からすぐに髪の毛を生やすことはできません。

 

これは体のサイクルですから、育毛剤といえどもなんともできないのです。

 

それでも毛根を活性化させる効果がイクオスにはありますから、
正しい毛サイクル期間の間にしっかりと毛根に栄養を送って毛根から毛を生えさせることができるのです。

 

ですから、髪の毛が抜けた毛根からは毛サイクル期間にそって髪の毛が生えてきます。
その髪の毛の育毛を促進するのがイクオスの役目なのです。

 

 

育毛剤は継続してこそその効果を持続できる。

 

一度育毛剤の使用を始めると継続して使用を続けるしかありません。

 

髪の毛が生えてきたから安心とばかりにイクオスの使用を止めてしまうと途端に育毛効果がなくなってしまうのです。
育毛剤は常に毛根に栄養を届けるように作用し続けます。

 

それを止めてしまうと毛根に栄養が行きにくくなりますから、育毛効果が減少してしまうのです。

 

ですから、育毛効果を持続させるには育毛剤の継続利用が必要になるわけなのです。

 

一度でも使ってしまえば止めることができないというのが寂しいのですが、
頭髪の健やかな成長のためには育毛剤の力を借りなくてはいけないということですね。


inserted by FC2 system