イクオス 使い方

育毛剤の有効な使い方を知っていますか?

 

30代を過ぎる頃の男性なら誰でも自分の髪の毛は大丈夫かな?と思うものです。

 

思うだけで実際に気をつけようとか育毛剤を使ってみようと
思わない人も多いのですが、そういう人たちは薄くなって気がついたときには遅かったということにもなりかねません。

 

薄毛の傾向があるときはまだ間に合うときなのです。毛根がまだ元気ですからね。
ですから、できるだけ早く育毛剤の使用をお勧めします。

 

とはいっても不安にならなければ手を付けられませんから
、実際に自分の頭髪はどうなのだろうと日頃から気にかけておくほうがいいでしょう。

 

気にかけていると抜け毛などが多いか少ないかがわかってきます。
だんだん抜け毛が多くなっている、短い毛(若い毛)が抜けているときは要注意と言ってもいいでしょう。

 

そこで育毛剤の中でも人気の高いイクオスの効果的な使い方を説明します。

 

イクオスの効果的な使い方

 

体を温めておくこと

 

蒸しタオルなどで頭皮をしっかりと温めておくか、浴槽につかって体をしっかりと温めるようにします。

 

そうすることで頭皮の毛穴が開きますから、その後にイクオスをふりかけるようにします。
また、体を温めることで血流が良くなりますから、頭皮からの育毛剤の成分をよりよく吸収してくれるのです。

 

洗髪にも気をつけたい

 

シャンプーで頭皮を洗うときは爪を立てずに指の腹で揉むように洗います。

 

これは育毛剤の使用を考える以前の問題で正しい洗髪方法ですから、
爪を立てた洗い方をしていたのであればそれは頭皮を傷める元となりますから洗い方を改めるようにしましょう。

 

そして、洗髪方法も大事ですが、洗髪後のシャンプーをしっかりとすすぐことです。
抜け毛をはじめとして、薄毛となる要素としてトラブルの多くはシャンプーのすすぎ残しと言われることが多いです。
きちんとすすぎをして頭皮を綺麗にした状態でイクオスをふりかけるとその効果が倍増します。

 

 

このように間違った洗髪をしていた人はここで洗髪の仕方を考え直して
イクオスの効果を最大限に引き出すようにしましょう。

 

イクオス 使い方

イクオス 使い方

 


inserted by FC2 system